2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
以前、『洗濯バサミ遊び』(※リンク参照)について書きました。

“ひよこ学級”でも、洗濯バサミを使って指先知育をしているのですが、
洗濯バサミを、厚紙に挟むだけっていうのはあまり面白くないですよね。

それで、前回の“ひよこ学級”から少し工夫をしてみました。
『洗濯バサミで、イカに足を作ってあげる』というもの。

12021010

イカの足が足りないのは置いておいて・・・。

同じ厚紙に洗濯バサミを挟む作業でも、
ちょっとした工夫で子供たちの食いつきが
変わるから面白いものです。

12021520

今日、初めて自分一人だけで洗濯バサミで挟む事が出来るようになりました。
ようやくコツをつかんだようです。
(写真に写っている洗濯バサミは、全部娘が挟みました)
2012.02.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/110-1ac09995
