2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
以前に書いた、シール貼り学習の記事(※リンク参照)を見てくださった方が、
『台紙をUPする予定はありませんか』というコメントをくださったので、
早速UPする事にしました。

ただ、フリーハンドで作ったものを配布するのは申し訳ないので、
今朝、簡単に作ってみました。
一人でも多くのお子様に使ってもらえたら、私もとっても嬉しいので
是非是非使ってみてくださいね♪

12021400
↑クリックすると拡大できますので、A4サイズに印刷して使ってくださいね♪
(本当は、PDFファイルでUPできたら、とっても綺麗なんですが、
FC2ブログはPDFファイルをUPする事ができないみたいなんですよね・・・。)

ダイソーやセリアで売っている中サイズの丸いシール対応です。

2枚微妙に違うものを用意しましたので、真中で切り取って使ってくださいね。

シール貼りが初めての場合は、上の花だけのバージョンで練習した方がいいかもしれません。
(下のバージョンは、虫などをたくさん載せているので、気が散るかも・・・)
下のバージョンは、色んな虫を載せてみたので、虫の名前を教えながら使ってみてくださいね♪
出来るようになったら、シールの色も対応させながら、貼っていくと良いと思います。


娘は1歳5ヶ月の時に少し練習したら、すぐに
色を対応させて綺麗に貼れるようになったので、
1歳~のお子さんから試せると思います。

そろそろ、難易度をUPさせたものも作る予定です。

市販のものも、色々とあるみたいです。

三角や四角のシールって、なかなか無いから良さそうです♪
2012.02.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/113-482bb2af
