2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

我が家で悩みの種だった、クレヨンや色鉛筆収納

というのも、娘が筆圧が強すぎて折ったクレヨン達が原因。
12031250
収納ケースの溝に、一本一本収納するのは面倒だし…。

要らない紙箱に入れよう!と考えたけれど、
落書きされたり、破かれたりしそうだし、
缶ケースだと、絶対に潰しちゃいそうで。
(今までに、缶ケースを潰されて蓋が閉まらなくなった経験あり。)

どうしようかなぁと悩んでいたら、
ダイソーでピッタリのものを見つけました!

『きざみねぎ保存パック』¥105です。
おおよそのサイズは、縦15cm×横10.5cm×高さ7.5cmです。
公文の色鉛筆や鉛筆も十分入る大きさです。

透明で中身が一目瞭然なのも便利だし、
蓋が子供にも簡単に開けやすく、
使っている時に、蓋が立つのも便利で、
蓋が何処かへ無くなる心配もありません♪

12031260

ちょっとした便利グッズの紹介でした。

以下、余談です。

ここ1ヶ月くらいで、家族の色を決めた娘。

というのも、イスを並べると
黄もしくは赤は自分、緑はママ、青はパパと指定するのです。
カラフルなピーマンを見ても、緑はママ、黄や赤は自分、
絵本のロウソクも、黄や赤は自分、緑はママ、青はパパと訴えるんです。
私は、緑の服なんて着ていないし、夫も青の服を着ているわけでもないのに。

なんなんでしょうね。オーラが見えてる?

ちょっと気になって調べたら、
イエローは、明るく好奇心旺盛
レッドは、行動力、情熱
グリーンは、癒し、 精神的に安心していて優しさ、落ち着きがある。
ブルーは、思慮深く知性的で、落ち着きがある。
みたいで、当てはまっているような・・・。

ふと、私は『みどりのおばさん』か・・・と頭によぎったのでした。
2012.03.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/142-5eb5d1a0