2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
昨日の朝、いつものようにNHKのEテレをつけていたら
なんだか、じっと食い入る娘の姿が。
12040900
カンニングの竹山さんの読み語りだから食いついていたのか・・・と思って
何気なくテレビを一緒に見ていたら、聞き覚えのあるフレーズ!

知り合いの、よしながこうたくさんの絵本
『給食番長』だったんです‼


もう1人、小学生の時のクラスメイトが絵本を出しているのですが、
こうやって活躍している友人達を見ると、とっても嬉しいし、
私も頑張らなきゃ!と良い刺激になります。

私は、クリエイティブな仕事とは真逆の仕事をしていたため、
こういった自分で1から創り上げて発信していく仕事には
憧れのようなものがあります。

私の妹も、先日舞台の脚本・演出を手がけました。
人に感動を与える仕事は誰でも簡単に出来るわけではないので、
そんな仕事に携われる事に誇りを持って
どんどん発信していって欲しいです。

NHK「おはなしのくに」にて
「給食番長」再放送があります!
語り:カンニング竹山 音楽:仙波清彦
4/16(月)9:00 ~ 9:15


よしながこうたくさんの絵本は色々出ています。


私も、サインを入れてもらった絵本がお宝になっています。
12040901
2012.04.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/150-f94e0bb5
