2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ここのところ、毎年富士山へ登っている夫。
私は、娘と一緒にお留守番です。

随分前に、幼稚園児達が富士山登頂するという番組をみた夫が影響されて、
時々、「娘が何歳になったら、一緒に富士山に登れるかな?」
と漏らしています。

私は、その番組を見ていなかったのですが、
見ていた母の話によると、
園児達は毎日5km走っているのだとか!
基礎体力作りもかなりやっているんですね。

登頂中に誰かが泣きべそをかいても、親はノータッチでいて、
子供達は励ましあって皆で頑張って登ったそうです。

そんな幼稚園に娘を入れたくなる単純な私達ですが、
娘が幼稚園へ行く頃には、何処に住んでいるかすら
分からないので、ただの夢見物語です。

話はそれてしまいましたが、いつか家族揃って富士山登頂するためにも(?)
日々の基礎体力作りは欠かせません。

だいぶ暖かくなってきたので、お散歩にも良い季節になってきましたよね。

そこで、先日ちょっとした山登りへ行ってきました。
12032900
ついでに“キクラゲ”を採りに。
12032901
連日、良いお天気だったので、先を越されて
小さなものしか残っていませんでした。

でも、娘も一緒にキクラゲを採ったり、
咲きはじめた桜を眺めたり、
山登りで色んな刺激を受けた思います。

散歩の途中、娘が疲れて歩くのを止めた時には、
「小さな犬も頑張って歩いているよ~」
とライバル心を煽るような声かけをしたりもしています(笑)
2012.03.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/158-fbb460d6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。