2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
ようやく重い腰を上げて、『ボタンかけの練習』教材を
作ってみようと、図書館で本を借りました。

参考にした本は、『知育おもちゃベスト55』です。

表紙中央の女の子が持っている“お花”を参考にしようと、
フェルトなどの材料を100均で揃えました。

そんな時、久保田競著の『2~3才からの脳を育む本』を読み返していると、

ボタンかけの練習は、最初は親のパジャマを使って練習すると良いとあったので、
教材作りは一時保留することに・・・(極力、楽をしたい私です)。

早速、私のパジャマを娘に渡してみました。
moblog_54915a9b.jpg
ボタンかけ練習初日は、一緒にやってみました。
完璧に出来るようになるには、まだしばらくかかりそうですが、
地道に練習するしかないので、気長にやっていこうと思います。
2012.05.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/163-0f3a6d64
