2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
今まで、借りているお部屋を汚されるのが怖くて
なかなか『絵の具遊び』に踏みきることが出来ませんでした。

今、ちょうど実家に帰ってきているので、
お庭でなら構わないだろうと、暖かくなってきたことだし、
昨日、1歳10ヶ月にしてようやく『絵の具遊び』を決行しました!

絵の具と刷毛と画用紙は、100均(ダイソー)で揃えました。
今回は、実験的に刷毛を買ってみました。
せっかくだから大胆に絵を描いて欲しかったので。
(以前は、8色セットの絵の具があったのに無くなってました。残念)
パレット代わりに、お味噌の空容器を使用しました。

12041500
後から、絵具は『赤・青・黄・白』を購入すれば良かった~と後悔。
この4色さえあれば、色んな色が作れますもんね。

そして、“お砂場着”を着せたかったのですが、
まだ購入していないので、私の昔の体操服を代用しました。
日焼け防止に、タイへ行った時に買った帽子をかぶせて。
12041600
「青、青~」と言いながら青色を塗っていました。
12041601
思いっきりグチャグチャと描いて、
手に絵具を付けてペタペタして終了。
12041602

たまには、お外でこんな遊びもいいですね。
そのうち、色んな色を一緒に作って楽しみたいです。
2012.04.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/170-0eccfe44
