2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
実家へ帰ってきて、初めて『子育て支援センター』へ行ってきました。

やっぱり、広いところで思いっきり遊ばせてあげるのはいいですね。
すっごくはしゃいでいました。

今まで、平均台を歩かせた事はなかったのですが、
(平均台がある施設に行った事が無かったのです)
こちらのセンターには平均台があって、
補助なしで一人でトコトコ歩いていました。
12041300

また、マットの上では一人で前転をしていました。

前々から、平均台の練習(※リンク参照)前転の練習(※リンク参照)を時々やらせていましたが、
それが効いていたのか(?)、1歳10ヶ月になればこんな事もできるようになるんだぁ~と感心してしまいました。

実家へ帰ってきてから、靴の脱ぎ履きも自分で出来るようになっていたし、
日々少しずつ成長しているんですね。

ちなみに、娘の今履いている靴はasicsのSUKUSUKU(GD RUNNER BABY CT-MID)です。
トイザらスの実店舗で半額以下で購入できました。意外に穴場です。

そして、やっぱり大好きなおままごと
実家では、100均で買った調理器具や食器類が大活躍しています。
12041301

そろそろ、おままごと用のキッチンも段ボールで作ってあげようかなと思っています。
今回も里帰り出産予定なので、秋にはまた実家で長居することになりそうだし。

このあたりを参考にして作ろうかなと思っています。
また作ったら紹介しますね♪

1万円しないものでも、人気のおままごと用キッチンがありました。
2012.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/174-5bf30b0e
