2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
父が、飲み物のオマケについていた車のフィギュアを持って帰ってきてくれたので、
娘が楽しく遊べるように、即席で簡単なドライビングコースを作ってみました。

カレンダーの裏紙に、段ボールを切り抜いてコースを作りました。
周りには、中古車や住宅販売の広告を切り抜いて家や車を貼りつけました。
12041400

駐車場も5台分作って数字を書き込みました。
12041401
娘は、数字を読みながら駐車させていました。

私は、10分ほどで作った簡単なものですが、これで楽しく色や数のお勉強もできます。
もっと手を加えて、歩行者用道路や信号、標識などを作れば交通ルールのお勉強にもなりそうです。

久保田競氏の本にも、散歩に出かける時に簡単な地図を見せてから出かけると、前頭前野が発達するので良いと提唱されているので、
このドライビングコースを、お散歩コースに合わせて作ると良いと思います♪


2012.04.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/175-3fe59d8f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。