2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
先週、30ピースを達成したので、60ピースのパズルを買いに行きました。
本当は45ピースあたりを買う予定が、娘が気に入ったパズルが60ピースだったので、
大丈夫かな?と思いつつ(あまりにも難しかったら、後で45ピースを買えばいいし)購入。

1週間たって、ようやくアンパンマンパズル60ピースを達成しました。
最近娘は、自分で自分を褒めながら進めています(笑)
moblog_03b7f8fc.jpg
出来た後は、満足気な顔。

『くもんのステップアップパズル』(※リンク参照)は、9ピース達成で止まっています…。


【パズル進行状況 ※各項目リンク参照】
型はめパズル…1歳4ヶ月
ドロップインザボックス…1歳6ヶ月
手作りジグソーパズル…1歳9ヶ月
くもんステップ0…1歳9ヶ月
くもんステップ1(6ピース)…1歳11ヶ月

アンパンマン20ピース…1歳11ヶ月
アンパンマン30ピース…2歳0ヶ月
アンパンマン60ピース…2歳0ヶ月
くもんステップ(9ピース)…2歳0ヶ月

こうして振り返ると、アンパンマンパズルの達成は
公文と比べて随分と早いです。
さすがアンパンマン!
でも、アンパンマンパズルは65ピースが最後なんですよね・・・。
アンパンマンを前にしたら、公文は食いつきが悪いし。
次はどうしようか悩み中です。

※『パズルの効果』についての記事は、こちら。

古いくもんのステップアップパズル(9〜20ピース)は購入済みなので
併用しつつ、次に購入するパズルは経済的に108ピースに飛ぼうか検討中。
80ピース

108ピース
2012.06.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/226-3e27927d
