2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
昨日は、子育て支援センターに行きました。

エアートラックで走るのが大好きな娘には、
お昼寝させたいので、たっぷり走らせています。
(結局、眠ったのは帰り道だけ・・・重かった)

ハマっているパズルも沢山置いてあって、
台紙なしの60ピースをやったら、さすがに
難しかったみたいでイライラしていました(苦笑)

続いて、2歳からのマグネットパズルをやる事に。
こちらは、ドイツのスピール社製『JUNIOR'S』
見本の通りに置くというもの。
moblog_c52b26b7.jpg
見本は、デジカメで写真を撮って印刷したものでした。
まだ娘は、いつもの癖で見本の上に置いちゃいますが、
こちらは簡単で逆に面白くなかったみたい。
1歳くらいから遊ばせたかったパズルです。
そして、手作りできそう・・・。
2人目が生まれたら、作ってあげようかな。

オモチャの対象年齢って、あまりあてにならないので、
用意だけ早目にしておいて時期を見なくちゃいけないですね。


子育て支援センターの隣の部屋が、こども図書館なので、
返却ついでに絵本とDVDも借りてきました。
2歳0ヶ月の娘が借りた本は、こんな感じです。
moblog_161856ee.jpg
DVDは、『こども世界名画の旅』1,2です。

最近、よく借りていたDVDは、
『毎日つかえる!しつけ英語』シリーズでした。

両者とも、流行りの?『右脳』を謳っているDVDです。
名画の旅はまだ見ていませんが、しつけ英語はよくできているDVDです。
幼児の日常生活にスポットを当てているので、娘も入り込みやすいです。

帰りに、オモチャ屋さんでパズルを購入しました。
娘リクエストのミッキーの80ピース。

家に帰ってきて、お昼寝から覚めるなり
第一声が『ミッキーのパジュル!』。
途端に難しくなって、険しい顔で組み立てていました。
100ピースに飛ばなくて良かったみたいです。
2012.06.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/227-d929c581
