fc2ブログ

2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

今回の旅は1週間くらいで、車での移動が長いです。
そのため、飽きないよう今回も旅のおともを用意しておきました。

旅のおともについての前記事はこちら(※リンク参照)

今回用意したのは2つです。
まず一つ目は『アンパンマン おしゃべりいっぱいことばずかん』

付属のアンパンマンのタッチペンで図鑑をタッチすると、名前などを教えてくれたりするというもの。
おしゃべりは700種類以上、鳴き声などの効果音は100種類以上も収録されているようです。
2010年におもちゃ大賞を受賞しているので、持っているお友達も多いです。
moblog_565068d6.jpg
さすがアンパンマン。さすがはアンパンマン中毒の娘。
愚図った時に渡した途端、ピタリと大人しくなっちゃいました。
クイズなどあるので、本人も面白いみたい。

二つ目は、サンリオの知育雑誌の『わんぱくぶっく』です。

こちらは前回と同様に、シールを切り分けておきました。
前回のわんぱくぶっくも、結構長く遊んでいたので当たりでした。
こちらは、ホテルで暇を持て余した時に…と思って用意したのですが、
連日遊び倒しているので、ホテルへ戻ったら家族3人とも、
温泉→夕食→バタンキューなので、今のところあまり活躍していません(苦笑)

昨日は、トロッコ列車に乗って黒部峡谷へ行ってきました。
鐘釣では、川の水温は15度程度なのに、所々40度くらいの温泉が湧いている面白い所がありました。
そこで、川底を掘って温泉を作る事に。

私達夫婦も、娘と一緒になって童心に返って夢中で川遊びを楽しみました♪
moblog_b6786829.jpg
写真では、右下に温泉を作っているところです。
娘も大きな石を拾ってきて、周りが崩れないように固めています。
1時間以上かかって、ようやく足湯が完成しました。

こんなにも家族皆で力を合わせたのは、娘の出産時以来かも(笑)
2012.07.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/275-ecb3d2ba