2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
最近、娘がよく踊っている『みんなでやるたいそう』。
moblog_7e017fe1.jpg
『しまじろうのわお!』(※リンク参照)という知育番組の中で紹介されています。

たまたま旅先で、オリンピックの結果を見ようとテレビをつけたらやっていました。
毎週月曜日朝7:30〜8:00にテレビ東京系列でやっています。
親でもためになるサイエンスなども紹介されていたり、ついつい娘と一緒に見入ってしまいました。
さすがベネッセなので、知育にも力が入っています。

コーナー紹介 (番組HPより)
<しまじろうアニメ>
わくわくどきどき、たまにホロリ…
しまじろうの世界をめいっぱい楽しめるお話しコーナー。

<知育>
数量、図形、論理をテーマに、毎週さまざまなショートコーナーが登場します。

<なに、さわってる?>
なにをさわってる? なにをかいでいる?
五感を使って、自然を体感します。

<きょうからしりあい>
珍しい生き物たちが、自己紹介。
きょうからしりあいになれるかも?!

<しぜん>
自然の「わお!」(驚き)を毎回テーマを決めて紹介します。
自然の雄大さ、美しさを体感してください。

<せかいのいろいろ>
普段身近に感じている生活が、他の国ではどんなふう? をテーマにさまざまな国の生活を紹介します。

<みわたすのき>
「みわたすのき」がしまじろうたちに自然と人との結びつきを広い視野で教えてくれます。

<ダンス>
一人でも夢中、家族一緒でもっと盛り上がる!
ダンスコーナー。

<うた>
一度聴いたら離れない! 大人も子どもも、みんなで歌えばもっと楽しい! うたコーナー。

いつもこの時間帯は、NHKのEテレを付けていたので盲点でした。
“こどもちゃれんじ”をやっていない娘でも、しまじろうが好きに。
しばらく「みんなでやるたいそう」が朝の準備体操になりそうです。
2012.08.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/284-6244aaa3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。