2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
ご近所に家が建つので、朝からトントン音がするようになりました。
娘は、その音に対して「何これ?」というので、
大工さんが家を建ててる音だよと教えると、大工さんに興味を持った様子。

そこで、まだ早いと思って眠らせていた
『工具トラック』
を出してみました。
moblog_4708cf45.jpg
まず始めに、夫が娘に『釘の打ち方』を教えると、娘はすぐにマスター。
打つ場所によって力加減が変わってくるので、最初は苦戦していましたが、
コツを掴むと面白くなってきたみたいで、1人でトントン釘打ちをしていました。
やがて、『ネジ外し』『ネジ締め』もマスターしていました。

対象年齢は3歳〜でしたが、2歳2ヶ月の娘でも十分に楽しんでいました。
まだまだ本物の日曜大工は早いけれど、将来娘と一緒に本棚を作ったりして、作る楽しみも味合わせてあげたいです♪

人気のある工具トイはこちら
2012.08.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/289-43a34302
