fc2ブログ

2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

いつもお子さんの取り組みに真剣に向かい合っていて感心してしまうマックさんのブログ(※リンク参照)で紹介されていた絵本のフリーペーパー。
moblog_76457933.jpg
セブンイレブンでコピー機を使っていた時に、目の前に置いてあって、2冊貰って帰ってきました。
毎月15日に発行されているみたいで、30ページくらいのボリュームがあります。

たまたまその日、友人の車で水遊びに連れて行ってもらう事になっていたので、1冊はお友達にあげました。
早速、愚図っていたお友達に渡して、一緒に最後のページに載っていた『探し物』の問題ページをやってみると、すぐにニッコニコになってくれました♪
娘と二人、車の中で夢中になって問題を解いていました。

そして昨夜、今日から私と娘は里帰りなので、娘としばらく会えなくなる夫に、夜寝る前に「娘に読んであげてね」と渡すと、娘に読み聞かせをしてくれました。
2歳児にしては結構なボリュームの内容かな?と思いましたが、夫の読み聞かせに最後までじっと耳を傾けていました。
moblog_0c285979.jpg
夫は絵本を読み聞かせながら、本の内容に泣いていました。
私も離れて荷造りしながら、内容にホロリと涙してしまいました。

無料なのに、割としっかりしている内容の絵本。
今号は親子愛が描かれていて、じーんとくる内容でした。
是非、同じ子育て世代の方にお子さんと一緒に読んでほしいです。
とってもオススメのフリーペーパーの紹介でした。
2012.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/300-a424573f