2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
里帰り出産を機に実家へ戻ってきていますが、実家には子供のオモチャが少ないので、娘とは身近にあるもので遊ぶ事が多いです。
最近では、お金をかけずにアレコレ工夫する事が趣味になりつつあります。

『スタンプ遊び』もその1つでした。

これは、110th限定モデルのディズニーチェックスタンプなのですが、手帳や卓上カレンダー等に押すために作られているので、印面サイズが7×7mmのとっても小さなスタンプなんです。
だから、子供が扱うには手先の器用さが問われます。
スタンプは、「OK」「済」などのコメント付きなので、ワークなどのご褒美スタンプにも大活躍。

早速、スタンプを紙に押して遊んでみることに。
キャラクターものが大好きな長女は、ディズニーキャラにも釘付け。
moblog_21766caf.jpg
小さなスタンプを綺麗に押すのは結構難しく、力が弱すぎてもインクが付かないし、力が強すぎても絵が潰れてしまいます。
また、スタンプ面が紙と平行でなければならないため、微妙な力加減を調整するのは指先を鍛えるのにもとっても良さそう。
そして、付属のアクリルケースに1本1本向きを揃えて入れるのも神経を使います。

今、手帳を新しい年のものに変えるシーズンですので、古い手帳や格子状に書いた紙などに合わせてスタンプを押させると、さらに指先が鍛えられそうです♪
格子の幅をどんどん狭くしてあげると難易度も簡単に上げられます。


最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

印鑑 通販 ハンコヤドットコムファンサイト参加中
2012.12.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/321-7495e0b2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。