2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
父が出張のついでに、シード『アニマルバランス』動物園をお土産に買ってきてくれました。

12種類の小ぶりな動物型消しゴムを三日月型の台座に積んでいくバランスゲームです。
注意書きには3歳未満のお子様には与えないよう書かれています。
早速、父と娘は2人で遊んでいました。
moblog_154aec4c.jpg
娘1人で遊ぶ時は、台座を使わずに積んでいくと難易度が下がります。
娘はすっかりハマっちゃって、ここ数日もくもくとバランスゲームで遊んでいるので、随分と1人で積めるようになりました。
そして、遊んでいる時の集中力が凄いです。
父によると、もう一回り大きなサイズのものもあったみたいですが、小さな方が難しいので丁度良かったかも。
どんどん積み上がると「わ〜、できちゃったー♪」と嬉しそうに喋っているので、かなり達成感があるみたい。
小ぶりなサイズなので、お出かけ先の時間潰しなんかにカバンに入れておいても良さそうだし、大人も一緒に遊べるので、ちょっとしたプチギフトにもオススメです♪
2012.10.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/327-a5072767
