fc2ブログ

2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

普段は車に乗らないので、チャイルドシートとは無縁なんですが、実家へ帰る時は事前に交通安全協会からチャイルドシートを借りてもらっています。
無料で借りられるので、とっても有難いです。

ただし、今回の帰省では二人目も生まれるということで、サイズがすぐにかわる新生児用だけレンタルし、2歳の長女には長く使えるジュニアシートを購入する事にしました。

新生児から使えるチャイルドシートって、2歳くらいになるとだいぶ窮屈になってきたりしますよね。
だから、ちょうど良い購入時期でした。

でも調べてみると、ジュニアシートは3歳からが多くって、2歳児には中途半端。
かといって、今更チャイルドシート買うのも・・・。
そこでママ友に相談したら、1歳から11歳まで長く使えるジュニアシートを教えてもらいました♪

チャイルドシート・ジュニアシート兼用のエールべべ サラット3ステップ クワトロ ST』(※リンク参照)です。

値段も割と安く(送料込みで¥12000くらい)、蒸れにくいシートで使い勝手もとっても満足です。
moblog_4ffd67ad.jpg
チャイルドシートの頃は、よくシートベルトを外して脱出しようとしていた娘も、このジュニアシートだと大人しく座っています。
2012.10.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/332-6d3f2e83