fc2ブログ

2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

今まで、娘の紙おむつは主に『メリーズ』を愛用していたんですが、最近、特売だった『グーン』を買ってみました。
すると、何やらポイントがついていました。

また、今までコストコのお尻拭きを使っていたんですが、

実家の近くには無いのでパンパースのお尻拭きを箱買いしました。
そしたら、こちらもポイントがついていたんです。

ポイントとか集めるのが好きなので、少し調べてみる事にしました。

2012年10月現在にキャンペーンを行っているもの
グーン(※リンク参照)
期間:2013年9月30日まで
景品:もれなく貰える
ポイント:紙おむつ1パックで2ポイント
交換ポイント数:80ポイント(オーガニックスタイ)〜


パンパース(※リンク参照)
期間:現在、終了期限は設定していない。終了6ヶ月前にHPで告知。
景品:もれなく貰えるものor抽選
ポイント:紙おむつ1パックで80ポイント
交換ポイント数:90ポイント(発展途上国のワクチン破傷風5本分)〜


ムーニー(※リンク参照)
期間:2013年3月31日まで
景品:もれなく貰える
ポイント:紙おむつ1パックで12ポイント
交換ポイント数:300ポイント(お尻拭き30枚×2)〜


我が家では、紙おむつを1ヶ月あたり3〜4パック購入するのですが、いざポイントを貯めて確実に景品と交換するとなると、結構時間がかかりそうです。
しかも、交換できる景品は幼児のものが多く、集めているうちに子供はどんどん大きくなりそう・・・。

個人的には、パンパースの90ポイントで発展途上国の破傷風ワクチン5本分に交換できるプログラムが、1番簡単に貯められて且つ人の役に立てるのでいいなと思いました。

また、スーパーなどで近所の小学校がベルマークの回収ボックスを置いているように、児童館や子育て支援センターなどにポイント回収ボックスを設置して、ポイントが貯まったら玩具に交換し、公共の遊具として子供達が皆で遊べるようにしたらいいのになとも思いました。
2012.10.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/336-1ac38fe4