fc2ブログ

2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

昨日は、久しぶりに大きな公園で娘と遊びました。
私でさえ足がすくむような高い滑り台に娘1人で登っていっちゃったり、随分と成長したもんだなぁ〜としみじみ感じました。

午前中たっぷり遊んだあと、実家まで続く山道のような上り坂を1時間かけて娘自身の足で歩ききった時には、体力がついたなとじーんと感動してしまいました。
出産予定日まで5日の私のほうがグッタリ・・・。
moblog_709d20dd.jpg
また、家で茹で卵を中々作らないので、1歳8ヶ月の時以来8ヶ月ぶり(苦笑)に茹で卵を渡すと、1人で剥けるようになっていたり。

24時間ずっと一緒にいても、ついつい成長を見逃していつの間にか出来るようになっている事もたくさんあったりして。

2人目が生まれたら、そんな小さな成長を見逃してしまう事が沢山出てくるかもしれませんが、忙しさを言い訳にせずに出来るだけ長女の成長や気持ちに寄り添っていきたいなと思ったのでした。

成長といえば、足のサイズが大きくなるのが何と早い事でしょう・・・。
前回は、ベージュの色の靴を買って失敗したので(頻繁に洗わないと汚れが目立つ)、今回はブラックを購入。
2012.10.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/337-9a2c5a84