2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
娘と接していて、2歳児でも立派な女の子だなと感じる事がよくあります。
私のつけているピアスを見て、「ピアスつけてみたーい」と言ったり(笑)
子供って、不思議と女の子らしく、男の子らしくなっていくもんなんですね。

そんなわけで、昨日は家にあった折り紙で娘と工作をしました。
携帯電話に、腕時計に、バッグ。
moblog_1a8b77f5.jpg
携帯電話は、娘が半分に折り紙を折って、シールを好きな様に貼らせた簡単なもの。
腕時計やバッグは、100均で購入した折り紙の本に載っていたもので、難しいので私が作りました。娘にはベルト部分に好きなシールを貼らせました。
こんな簡単な携帯電話でも、娘にとっては宝物になったようで、色んなところへ電話していました♪

腕時計もつけてあげると、すっごく嬉しそうにしていて、何度も数字を読んでいました。
数字や時計のお勉強にもちょうど良さそう♪

腕時計は本当にオススメなので、ネット上にも折り方が出てないかな〜と思って調べたらありました!
※便利な折り紙のサイト『おりがみくらぶ』はこちら (※リンク参照)
※腕時計の作り方はこちら (※リンク参照)
コンテンツも充実していて、今の時期だとハロウィンにぴったりの折り紙も沢山紹介されています。
また、動画でも折り方を紹介されています。
動物園など簡単に作れそうで、『ごっこ遊び』などの遊びの幅も広がりそうです。

いよいよ明後日が出産予定日で、ここのところ再び前駆陣痛らしきものがあったり無くなったり。
明日の夜に夫が駆けつけてくれる予定なので、それまでは出てくるのを我慢してねとお腹の赤ちゃんに言い聞かせています。
長女の出産時も、予定日を過ぎても夫が来るまで破水せずに持ちこたえたので、今回も持ちこたえてくれるかな?
2012.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/338-223f5d2a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。