2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
たいていの産婦さんは、出産後にすぐ母乳が出始めるわけではなく、赤ちゃんに吸ってもらっているうちにだんだんと母乳の出が良くなります。
私も、出産後4日目までは粉ミルクを足していて、5日目から粉ミルクの追加をやめました。

長女の時も、最初のうちだけ粉ミルクを足して、あとは母乳だけで育てたので、久しぶりの調乳でした。
今回、久しぶりに粉ミルクを使ってみて、粉ミルクなりの良さを実感しました。

それは、私以外の人間が授乳できるという事です。
お世話好きな長女にも、赤ちゃんに授乳してもらいました。
moblog_49cc8b96.jpg
赤ちゃんが飲みながら眠ってしまったら、優しく頬をちょんちょんと触って起こしながら飲ませてくれました(微笑)。

次女が誕生してから、長女の顔付きも少しお姉さんらしくなってきた気がします。
2012.10.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/349-fc45d892
