2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
先日、父が出張だったので、羽田でお土産にオモチャを買ってきてくれました。
『もじもじべあ』という名前のこのオモチャ。
可愛いパンダやクマのお尻に平仮名が書かれています。

言葉遊びのゲームができるオモチャで、単語を作って積み上げたり、しりとりをしながら交互に積み上げたり・・・と色んなゲームができるみたい。
moblog_8b454101.jpg
娘だけでなく私でも、丸みをおびているから上に積み上げるには難しいです(私が不器用なだけ?)。
なので、言葉遊びをしたり、文字探しをしたり、横に並べたりして遊んでいました。
(左上の文字は、間違えたり忘れちゃったものたち)

可愛いパンダやクマ達なので、1つでも無くしちゃったらショックだから、遊び終わったらすぐさまお片づけです。
我が家では、どこに消えたの⁈っていうオモチャの無くなり方をするので、気をつけたいです。
最近になって断捨離にハマっているので、余計気をつけなきゃ。

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2012.12.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/385-b5573a47
