2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
次女の授乳の時、長女とは机の上で出来る遊びをする事が多いです。
授乳しながらでも長女の相手ができるので、そんなスタイルをとる事が多くなってきました。

この日は、折り紙遊び。
折ったり、ハサミで切ったりしながら、私は女の子を娘に作って見せました。
娘も好きなようにハサミでチョッキンチョッキン。
moblog_a605caa2.jpg
何を作っているのかと思えば、女の子のために洋服を作ってくれていたのでした。
最初はズボン。
そして、スカートを作って着せ替えたり、くつ下やブーツを履かせたり。
三角に切ってオニギリを食べさせたり、観葉植物のサボテンまで作っていました(笑)

まるでママになったかのような口調で、ずーっと喋りながらお人形さん遊びを楽しんでいました。
moblog_95c5c5a7.jpg
朝は、新聞に挟んである広告のクーポン券を見つけると自分で切り取ったり。
2歳半になってハサミで思う形に切れるようになってきたのが嬉しいみたいで、1人でハサミ遊びをチョコチョコと楽しむようになってきました。
お金もかからないし、存分に遊んでちょうだいな。

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2012.12.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/388-5f754626
