2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
5月生まれの長女と10月生まれの次女は、生まれた季節が真逆なので、長女が0歳の1月頃といったら生後8〜9ヶ月の時だから、長女のジャンプスーツや冬服は生後2ヶ月の次女には大き過ぎて使えません。
そんなわけで、生まれてからというもの、次女はお古を着たことがありません。
(姉妹なのに、思わぬところで不経済・・・)

長女が0歳の頃のお出かけ時には、ジャンプスーツを着せて、バギーに乗せたらブランケットをかけていました。
でも、また次女にジャンプスーツを今から買っても来年には確実にサイズアウトするので(長女は体がある程度大きくなってから購入したので7ヶ月〜2歳7ヶ月の現在でも着れるサイズです)、もったいないし・・・我が家は車が無い分、防寒は必至だし・・・と悩んでいたところ、Lodgerのベビーカー用フットマフを試してみる機会に恵まれました。

3歳までということで、生後2ヶ月の次女でも2歳の長女でも使えるみたい。
試しにおうちで使ってみたら、ちゃんと2人とも使えました♪
moblog_67d49eeb.jpg
しっかりくるめるので、収まりもいいみたい。
3歳まで、サイズを選ばず使えるというのは、本当にありがたいです。
フットマフがこんなに便利とは知らなかったので、正直、長女の時に出会っていたかったです。
moblog_a61b0494.jpg
このフットマフは、内側がボアフリースで2枚仕立てでとっても暖かいんです。
そのうえ、少し暖かい季節になったら、内側のボアを外して1枚にすることができるので、ちゃんと温度調節ができるんです。
2枚を合わせてある取り付け部分は、ファスナーやボタンやスナップではなく、リボンとマジックテープなので、赤ちゃんに優しい作り♪
サイドのポケットに隠れた紐を引っ張ると、頭や顔まわりの部分を絞って使える細やかさ。

しかも、可愛い刺繍も施されていて、とっても可愛いんです♪
カラーリングも、私好みなので、我が家の黒いバギーが大変身しそうです。

このベビーカー用フットマフに出会って、“ちゃんとひざかけをかぶってくれない”とか、“ひざかけを地面に引きずってしまう”とか、“店内に入った時に上着を脱がせたりして体温調節が面倒”といった悩みが一気に解消されました。
moblog_76a55404.jpg
長女の外遊びに付き合うには、次女の体温調節が気になっていたけれど、この冬は外遊びやお出かけが楽しくなりそうです。

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
ダッドウェイ ファンサイトファンサイト参加中
2013.01.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/395-8e752834
