2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
以前の記事(※リンク参照)でBGMにマザーグースを流す話を書きました。
その時に、おまつさんがコメントで『WEE SING』がコスパが良くってオススメですと教えてくださって、先月私も購入してみました。

教えていただいたのは、『Wee Sing Children's Songs and Fingerplays』で、なんと73曲も入っているんです!
ハロウィンやクリスマスなど季節の歌も入っていて、手遊び歌の歌詞本も絵入りで説明されています。
先月は、600円台で売っていたからコスパがかなりいいです。

私が購入したのは、同シリーズのベスト盤『BEST OF WEE SING』
現在はAmazonの方が若干安いけれど、先月はAmazonも楽天も半額(700円前後)くらいで売っていて、楽天の方が安かったので、購入するならば安売りの時期を見て買うといいかも。

『幸せなら手をたたこう』『キラキラ星』『グーチョキパーでなにつくろう』など、47曲収録されています。
聴いたことのある馴染み深い曲が多いので、聴いててつい一緒に口ずさんでしまいます。
moblog_1328a80c.jpg
こちらも、譜面だけでなく、手遊びなどのアクションが歌詞カードに載っています。
我が家では、控えめな音量でBGMとして、かけ流しています。
全て子供達の可愛らしい歌声なので癒されます。
長女は歌や踊りが大好きだし、生後2ヶ月の次女も音楽に興味を示しはじめたので、BGMに音楽をかけるのは良さそう。

近所の図書館の視聴覚コーナーには、日本の童謡のCDが置いてあるので、日本のものは図書館で借りています。
借りてきて、気に入ったものだけMP3プレイヤーに入れています。
子供が生まれるまでは、図書館でCDやDVDを借りたことなんてなかった私ですが、CDも買い続けると結構な額になるので、図書館を利用したりするのもオススメです。

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2013.01.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/400-147baf02
