2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
先週末、お散歩がてら実家近くの100均へ行ってきました。
その時に、砂数字板の材料を調達したりして、「こんなものまで100円なのー?」と感動に包まれていました。
そんな中、地味に感動したのが『カラー輪ゴム』でした。

私が小学生の頃に近所のお友達とよく遊んでいた『ゴム跳び』
その頃は、茶色の輪ゴムを使う事が多かったのですが、茶色だと周りの色に同化しやすいんですよね。
なので、カラー輪ゴムって何だか別格でした。
薄緑色の輪ゴムとかの単色でも、手に入ると嬉しかった記憶があります。

それが、今や100均でもあるなんて!
しかも、4色のPOPなカラーで即買いでした。
moblog_988962d7.jpg
お家に戻って、早速輪ゴムを繋げました。
茶色のフローリングだから、余計に色が映えます。
茶色の輪ゴムだったら、完全に同化しちゃいますよね・・・。

片方の端は椅子の脚にひっかけて、順番にゴム跳びをやってます。
というより、娘に「跳んで!」と言われ、家族全員跳ばさせられています。

沢山余った輪ゴムは、髪を結ぶゴムに(笑)
髪が細くて少ないので、輪ゴムだとしっかり結べて一日中ズレないんです。

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2012.12.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/401-2584e548
