2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
実家に戻っていた時も、長女の日課は『お散歩』でした。
実家にはグレートピレニーズがいるので、お散歩の時間には必ずついていっていました。

実家で、母に“これだけは凄い”と言われた事がありました。
それは、散歩の時にどんなに歩いても「抱っこして」と言わないところ。
犬の散歩といっても、犬と大人の足に合わせているので娘は走っている事が多いのです。

小さいうちは年齢分の距離を歩いた方が良いと聞いていたので、毎日本当によく歩いていました。
その賜物かもしれません。
単に、我が家には車が無いからだけですが(笑)。
今では、次女が乗っているバギーを押したがります。
moblog_51f302c2.jpg
先日の大寒波で珍しくこの辺りでも雪が降りました。
昨日公園で、まだ日陰に残っている雪で遊んでいました。
ツルツルとした雪を触りながら「雪が氷になってるね〜」と言っていたり、
雪を蹴りながら「雪が溶けてお水になっちゃった」と言っててびっくり。
教えたわけでもないのに、漠然とかもしれないけれど状態変化が分かってる?

お散歩していると、毎日色んな発見があります。
歩くスピードでしか見えないものも沢山あるので、そんなゆっくりとした時間を大切にしたいです。
(とか言っていられるのも、仕事復帰していない今のうちだけかも)

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2013.01.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/422-20f60c97
