2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

先日、かわいい電車のおにぎりが作れる『電車おにぎりセット』を試してみる機会に恵まれました。
今年の1月18日に発売されたばかりというから、出来たての新商品。

早速、お鍋のお供に電車おにぎりを作ってみました。
moblog_256df087.jpg
この商品は、ごはんと海苔があれば作れるというもの。
おにぎり型は立体型でハンドル付きなので、アツアツごはんも楽に握れます。
1回で一両握れて、1つあたり約60g(2つで子供1食分)。

キャラ弁を作ったことのない不器用な私でも、海苔をカットする型が3種類付属しているから、簡単に作ることが出来ました。
しかも、キャラ弁を作ると海苔の切り抜きが大変そうだけど、このカッターを使うと10秒くらいで4両分カット出来てしまいます。
乳幼児2人がいる我が家では、時間をかけていられないので、とっても便利でした。
(時々、抜き型の中に海苔が挟まったままになるので、爪楊枝で押し出してやるといいです。)
また、あまり無駄のないようにカットする事ができるから海苔を使いすぎることもありません。

カットした窓やライン、ライトなどのパーツの組み合わせや貼る位置によって、作りたい電車ができます。
サフラン入りの黄色いお米にすればドクターイエローも作れるし、新幹線の前部分を切って中間車にすると、連結させて長い電車も作れます。

パーティーの時に色んな電車おにぎりを作ったら、子供達も喜びそう。
スティックのように細長いので、娘はとっても食べやすそうでした。
(今の時期は特に乾燥しやすいので、作り終えてしばらく置くときは、ラップで一つずつ包んだ方が良さそう。)

今日の記事は、電車おにぎりセットのモニターレビューでした。

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
アーネストファンサイトファンサイト参加中
2013.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/425-827527c7