2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
娘の1歳の誕生日プレゼントに買ったものの紹介を忘れないうちに。

※このブログは、娘が1歳5ヶ月の時に始めたので、時々それ以前を振り返って記録しています。

「三輪車は、時期を逃して後から買うともったいないから、1歳の誕生日の時にあげるのがいいよ」
という話を聞いていたので、私も娘に脚力をつけてもらいたいのもあって購入しました。

といっても、娘の両家のおじいちゃんおばあちゃんからのお祝い金をありがたく使わせてもらったので、
ちょっといい三輪車をプレゼントに選ばせてもらいました。

0歳から乗れるというもの。
11122001
(このころは、よく男の子と間違われていたわぁ・・・)
娘のは、ZooのLADYBUG
写真は、サンシェードを外しています。

本当は、Cowが白黒でかっこよかったんですが、
外で乗るから絶対に汚れや傷が目立つ!と思って却下に。
そして、いつか二人目の子供が男の子の場合、
赤だったらば問題ないだろうと思って。

他にも、色々種類が出ています。

親がかじ取りできる三輪車の方が便利だし、
かじ取りが伸縮するもののほうが
腰も痛くならなくってオススメです♪

最近は、近所の公園に行く時に乗せたりもしています。
2011.12.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/43-7c83f23f
