2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
100円ショップでは、その安さ故ついつい余計なものまで買ってしまいがち。
私にも、「どうして買っちゃったんだろう?」と思うものがあります。

そんな物の中で、最近になって再び日の目を見る事になったのが、1年前に100均(Seria)で購入した平仮名の型はめパズルです。
moblog_4d264265.jpg
購入した当初は、こんなものまで100円だなんて・・・と感動したものですが、いざ家で遊ぼうとした時、ピースが細かすぎて失くしそうだし、1人じゃ出来そうにないな・・・と思ってお蔵入りに。

2歳7ヶ月になって久しぶりに出してきたら、喜んで1人で遊んでいました。
平仮名ブームに乗っかる意味ではちょうどタイミングが良かったのかも。
1人で遊びながら平仮名表の場所を確認できる点も、家事している間に遊んでくれるので、私にとってもありがたいオモチャです。
細かい事を言えば、「さ」「き」の字体が繋がっているところは好みではないですが。

一時は「どうして買っちゃったんだろう?」と思ったオモチャでも、時が経つと分からないものですね。

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2013.02.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/448-8b9a2ccd
