2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
セブンイレブンで2ヶ月に1度発行されている絵本のフリーペーパー『ボノロン』
2月15日に新しいものが出ていて、ようやく今月もいただいてきました。
(※店舗によっては、前号も置いてありました)
moblog_5ad2005a.jpg
今日は、児童館で行われている親子リズム体操教室の日で、親子共々疲れてしまったのでお昼寝前に一緒に読みました。
ボノロンは、毎号“愛”をテーマに物語が描かれていて、今月号は兄弟愛についてでした。
涙腺の弱い私は、今回も泣かされました。

物語は2歳児にも丁度良いボリューム(今月号は24ページ)で、巻末には迷路などのオマケもついています。
絵も可愛らしいので、子供の食いつきもいいです。
まだ内容より絵を重視する我が子には、内容も温かくて絵も可愛らしいのでポイント高しです♪

薄いし、カバンに忍ばせておいても嵩張らないので、お出かけの時の持ち歩きにも便利。
我が家でも毎号リピしている無料のオススメ絵本の紹介でした。

バックナンバーは書籍化されているようです。


最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2013.02.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/454-bbd96241
