2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
以前の記事で、子育て支援で『お買い物ごっこ』を楽しんだので、家でも遊べるようにお金を作ってみました。

今回、お金は『手作りなら、思いのママ』(※リンク参照)の、ちゃまめさんが作られた図案を使用させていただきました。
↑今まで見てきたフリー素材の中で、1番忠実に作られていました。
image_20130309012059.jpg
私は、こちらの図案を印刷して丸く切り抜き、ラミネートしてから、再度丸く切り抜くという方法で作りました。
(※細かいパーツを並べてラミネートする場合は、ラミネートする前にパーツ同士が重ならないようスティックのりで仮止めして並べると上手くいきます)

それよりも、ホームページで紹介されていたアイデアの方が素晴らしいです♪

それは、市販の耐水シールに印刷して、食品発砲トレーに貼るというもの。
こうする事で、お風呂に浮かべたり、壁にくっつけて、お金の計算をしたりして遊べます。


厚紙や食品トレイなどで適度な厚みをつけてあげた方が、幼児には扱いやすいと思います。

紙幣の玩具については、100円ショップのものがサイズは小さめですが、リアルな図柄なのでオススメです♪

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2013.03.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/460-858397fb
