2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
2人目が生まれて早5ヶ月。
次女も寝返りを始めたので、少しずつ行動範囲が拡がってきました。

そんな中、一人目の時に使いたかったジョイントマット(パズルマット)をモニターする機会に恵まれました。
子供がいるフローリングの家庭だと敷き詰めている方多いですよね。
防音、衝撃吸収効果のあるジョイントマットは、パズル感覚でつなげられます。
今回届いたものは、【ひこうきマット/カラーマット(ソーダ)】。

サイズ : W30×D30×H1.2cm/1枚 超厚12mm 30cm×30cm
再生素材を使っていない、きめの細かいスポンジです。
16枚を敷いてみると、このくらいの広さになります。
image_20130323073910.jpg
スケールは、0歳児と2歳児。
小さいお子さんのいるご家庭で圧倒的な支持を得ているジョイントマット。
ジョイント式だから、お部屋の広さに合わせて敷くことができるので、とっても便利です。
簡単に切ることもできるので、洗面所やトイレなども、形に合わせてカットして使う事もできます。

床の傷防止や足音などの音を緩和するのは勿論の事ですが、1番嬉しいのは転倒時の衝撃吸収。
長女は、伝い歩きを始めた頃に何度も床にゴンと頭をぶつけていたので、早く用意してあげれば良かった・・・。
また、ジョイントマットは断熱効果があるので、熱が逃げるのを防いで節電にもつながるらしいです。
お風呂場や脱衣所に敷き詰めれば足も寒くないし、子供をお風呂から上げた後に滑らなくていいかもしれませんね。

今朝は、ジョイントマットを使ってお家を作ってあげると、喜んで遊んでいました。
image_20130323073926.jpg
パズル部分が抜け、窓のようになって嬉しい誤算。
おままごとにも使えるし、大きな型はめパズルとしても遊べるし、色を考えながら配置して床中に敷き詰めればケンケンパなどもできそう。
意外と思っていたより色んな使い方ができそうです。

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
リビングアースファンサイト参加中
2013.03.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/487-12b4e54d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。