2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
小さな子供がいると、ガラスや陶器のものを飾るのを躊躇いますよね。
万が一手の届かないところに飾るとしても、地震で倒れたりしたら危ないし。

我が家の親王飾りは陶器なので、最初はリビングに飾るのを躊躇っていました。
(今は片付けてあります・・・笑)
でも、この雛人形は棚を90度傾けても落ちないんです。
image_20130325022454.jpg
一見普通なのですが、下部をよく見ると白いものがくっついています。
実は、博物館などでも使われている転倒防止用のパテで固定しているのです。

かなりのホールド力で繰り返し使えるので、小さなお子さんがいるご家庭にはオススメです♪

週末は、本屋でNHKの語学番組のテキストを選んできました。
テレビとラジオの番組から私が選んだものは、ラジオの3番組。

育児しながらリアルタイムでラジオを聴く事はできそうにないので、録音予約ができる語学学習用のラジオも購入しました。

一日たった15分ですが、継続は力になるから挫折しないよう頑張ろう。
村上春樹の英訳番組は、後期に『かえるくん、東京を救う』を使う予定みたい。
私が生まれて初めて読んだ村上作品で大好きな話なので、今からとっても待ち遠しいです。
象の消滅』も頑張って最後まで英語で読もう。

ラジオ
【月曜日】
AM6:45〜7:00 ラジオ英会話
PM0:25〜0:40 (再)ラジオ英会話
PM3:45〜4:00 (再)ラジオ英会話
PM9:45〜10:00 (再)ラジオ英会話

【火曜日】
AM6:45〜7:00 ラジオ英会話
PM0:25〜0:40 (再)ラジオ英会話
PM3:45〜4:00 (再)ラジオ英会話
PM9:45〜10:00 (再)ラジオ英会話

【水曜日】
AM6:45〜7:00 ラジオ英会話
PM0:25〜0:40 (再)ラジオ英会話
PM3:45〜4:00 (再)ラジオ英会話
PM9:45〜10:00 (再)ラジオ英会話

【木曜日】
AM6:45〜7:00 ラジオ英会話
PM0:25〜0:40 (再)ラジオ英会話
PM3:45〜4:00 (再)ラジオ英会話
PM9:45〜10:00 (再)ラジオ英会話

【金曜日】
AM6:45〜7:00 ラジオ英会話
PM0:25〜0:40 (再)ラジオ英会話
PM3:45〜4:00 (再)ラジオ英会話
PM9:45〜10:00 (再)ラジオ英会話

【土曜日】
AM11:45〜12:00 (再/金曜日分)ラジオ英会話
PM0:10〜0:40 (再)英語で読む村上春樹
PM0:40〜0:55 攻略!英語リスニング

【日曜日】
AM9:30〜10:00 (再/2回分)攻略!英語リスニング
PM0:40〜0:55 攻略!英語リスニング
PM4:30〜5:45 (再/5回分)ラジオ英会話
PM10:20〜10:50 (再/2回分)攻略!英語リスニング
PM10:50〜11:20 英語で読む村上春樹

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2013.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/490-5111734c
