2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
1歳の頃、ブリックパックの飲み物を飲ませる時には、ドリンクホルダーを使っていました。

長女が1歳くらいの頃、パックを押してストロからピューーーーーっと中身が飛び出すのを楽しんでいたんですよね・・・。
そんなわけで、折りたためるドリンクホルダーは重宝しました。

3歳になった今では、力を加減しながら飲んでいるのでドリンクホルダーは使っていませんが、飲み始めなんかは少しこぼれやすいですよね。

そんな時に我が家で実践している裏技は、三角はがしです。
image_20130530050422.jpg
上部の横の三角部分を二箇所はがしてあげて、三角部分をもたせて飲ませてあげれば、こぼさないで飲めます。
ちょっとした裏技ですが、知っていると結構便利です♪

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2013.05.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/507-c331df04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。