2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
リンクもさせていただいている遊ひよこさんの情報で知ってから、毎号かかさず購入している雑誌は、サンリオの知育雑誌『わんぱく・ぶっく』です。
我が家では、長時間の移動時に重宝しています。

一年以上前から買っていて、長女も大のお気に入り。
この雑誌、シールが500枚以上付いているので、購入したらシールのページを切り離して、使うページごとに切り取っています。
image_20130511042518.jpg
シールは失くさないよう、チャックつきの透明袋に入れて、本誌の後ろに透明PPテープで貼り付けています。

今号で、初めて絵の模倣が取り上げられていました。
お手本を見ながらキティちゃんを描くというもので、書き順まで示してありました。
image_20130511042414.jpg
長女は書き順を無視していたけれど、お手本を見ながら初めて描いたキティちゃん。
初めての割には、よく捉えて描けていて、成長を感じました。

物を全体で捉えるだけでなく、細部まで観察するように少しずつ変化してきているような。
そろそろスケッチも出来るようになってきているのかも。
普段、お絵描きする時は以前の記事にも書いたように、お手本など見せずに放置していましたが、お手本ではなく実物を置いてみたくなりました。
手始めに、まだカットしていないパイナップルを、娘の机の上にそっと置いておこうかな。

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2013.05.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/518-bace874c
