2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
長女の1歳の誕生日プレゼントはスマートトライク

そして2歳の誕生日プレゼントは、ピタゴラス プレートでした。

このオモチャは、毎日のように遊んでいます。
1人遊びしているうちに、いつの間にか立方体や三角錐など色んな形が作れるようになっていました。
大きな正四角形で三角柱を作る時、大きな三角形が無いので小さな正三角形を組み合わせていたり。
image_20130512135427.jpg
その発想は、プレートパズルで得たのかな?

そして、今年の3歳の誕生日プレゼントは、草木染めの鯉のぼり
image_20130512135533.jpg
誕生日は来週だけど、こどもの日に合わせて先月代々木公園まで買いに行ってきました。
四人家族なので、子鯉は2匹に。

地球儀もいいなと思ったんですが、リプルーグル社のシンプルなものが良いか、それとも最近の喋る地球儀が良いか・・・とか迷ってしまったので、また次の機会にでも。

娘の誕生日は、自分の誕生日より嬉しくなります。

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2013.05.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/520-84754930
