2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
入院先の病院では、次女の着ていた点滴着は手作りのものでした。
フェイスタオルで作ってあって、高熱を出していた次女には丁度良い入院着でした。

自宅では、綿100%の下着とカバーオールを着せていたんですが、
寝汗でお布団までぐっしょりしていたんですよね。
image_20130528230354.jpg
いらないタオルで簡単に作れそうだし、熱を出した時なんかにいいな〜と思ったので覚え書き。
半分に折って、首元は空いていて、脇は二本ずつ紐で結べるようになっていて。
袖の部分も、ハギレを足して作ってありました。
作った人によって、端の処理がバイアステープだったり、二重に重ねて折り込んで縫われていたりしていました。

お部屋着として、あると便利そう。

今日は病院へ経過を診せに行く日だったので、今朝から離乳食開始。
すっごく嬉しそうに10倍粥を食べてくれました。
まだ小さじ1杯なので物足りなさそうでしたが、また明日ね。

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2013.05.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/529-da40d392
