2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
入院中の1週間は、ほぼテレビなしの生活でした。
最初の5日間は、病室から出る事もなく、ベッドしかない部屋で娘たちと引きこもっていました。

長女は気管支炎とはいえ元気だったので、大人しく寝ているなんて事はなく。
でも、意外と引きこもり生活も乗り越える事ができました。

入院セットに加えて1番役立ったのは、家にあったサンリオの『わんぱくぶっく』。

点つなぎやシール貼りや塗り絵など、ボリューミーで飽きない内容なので助かりました。

そして、病院のコンビニで購入した『たのしい幼稚園』。

これは普段買わない部類の雑誌ですが、入院中絵本が読めない娘のために初めて購入しました。
色んなお話が載っていて、毎日のようにずっと読んでいました。

そして、夫が買ってきてくれた知恵の輪。
初級と上級を持ってきてくれたのはいいけれど、娘は初級を30秒くらいで外してしまっていました・・・。
何度渡してもすぐに外していたので、2歳児でも意外とできるみたい。

一方、上級は手も足も出ず。
うーん。退院しても残るモヤモヤ。

そして、随分と回復した頃に病院で購入したのがゴム風船。

バランスボール代わりにストレッチに使ったり、キャッチボールしたりと、ベッドの上でも盛り上がりました。
普通のボールとは違って音が静かなので、病室ではかなり重宝しました。
image_20130529175833.jpg
梅雨の時期に、お部屋で引きこもる時にも風船は重宝しそうです♪

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2013.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/530-20305cb3
