2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
先々週から始めた離乳食。
10倍粥の与える量を少しずつ増やしていって、今朝から野菜もあげはじめました。

最初に選んだ野菜は人参。
長女の時は、パルシステムで購入していた無添加の野菜ペーストを使っていたけれど、次女は手作りで。
image_20130608115638.jpg
なるべく楽をしたい私が手作りするようになったのは、マルチブレンダーを購入したから。
ペーストも数秒で出来ちゃう手軽さ。

多めに作って、ジップロックの袋に入れて板状に凍らせておけば、パキパキと折って使えます。

他にも、離乳食作りにバターウォーマーシリコンスチーマーもすっごく役立っています。
本当に便利な世の中♪

育児は楽できるところは楽して、時間をかけるところは丁寧に手間をかけたいと思っています。

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2013.06.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/532-7d01e335
