2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
今日は、リトミックサークルの日でした。
昨日の体操教室でも、今日のサークルでも、終わりに梅雨の絵本を読んでくださいました。
梅雨に入ったものの、雨があまり降らないのでピンとこないけれど、今度図書館で梅雨の絵本を借りてこようかな。


今日は、レインボウミュージックデスクベルという楽器も使いました。
卓上版のハンドベルのような楽器でした。

ベルには番号がふってあったり、全て違う色と音で、卓上ベルなので押せば綺麗な音が出るし、長女だけでなく次女もポンポン押して鳴らしていました。
image_20130607173814.jpg
貰い物のオモチャのハンドベルは、娘がバネをビローンと伸ばして壊しちゃったけれど、この楽器だったら長く遊べそう。
お友達へのプレゼントにもいいなと思いました。

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2013.06.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/535-c5a7bfe1
