2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
3歳になる少し前から始まった長女の紙芝居ブーム。
最近、図書館では絵本よりも紙芝居を読んでと持ってくる事が多くなりました。

紙芝居を借りて帰るのは徒歩組の私達には大変なので、図書館や児童館で飽きるまで読んであげています。
紙芝居だったら、長女にも次女にもゆったりと読み聞かせができるから、私も気に入っています。
(次女が妨害したり、絵本を破ったりする心配もないし。
平仮名ブームの長女にも文字を片っ端から尋ねられる事もないし。)

文字に邪魔されることなく、純粋に絵やお話を楽しんでくれているような。

昨日の保育所での巡業では、ねずみくんのチョッキのペープサートなどを披露しました。
image_20130614104542.jpg
皆、目がキラキラしていて、やっていて本当に嬉しかったです。

紙芝居屋さんは、私の小さな頃にはすでに見かけなかったけれど、紙芝居はいつまでも無くならないでほしいです。

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2013.06.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/541-c2cda87f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。