2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
ウォールデコやスクラップブッキングでも!と思い立って購入したマスキングテープ
そもそもズボラな私が、そんな細かい作業をやるわけがなく、すっかりお蔵入りになっていました。

そんな我が家でも、最近マスキングテープが日の目を見るように。
それは、洋書が1回読み終わったら1枚貼るという使い道。
2回読んだら2枚というように、パンダの数をみれば読んだ回数が分かります。
image_20130621043016.jpg
我が家にあるのは、ペーパーバックの洋書絵本で、10冊20冊セットのものばかり。
私や夫が読み聞かせているんですが、お互いどの本を読んだかなんて分からないし、印をつければお気に入りなど分かりやすくなるので。

可愛いパンダのマスキングテープは、100円ショップ(Seria)のもの。
シールだと剥がしにくいけれど、マスキングテープだと貼って剥がせるし、トイトレシールや、ご褒美シールとしてもコスパが良さそう。

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2013.06.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/546-84b2c9e7
