2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
生後8ヶ月の次女。
だんだん視野が広がり、どんどん周りの物への興味が出てきた様子。

携帯電話や掃除機をいじってみたり。
image_20130629144341.jpg
こんな時、お姉ちゃんの遊んでいたやりたい放題が大活躍。
携帯電話や掃除機のコンセント、ティッシュペーパー、マヨネーズなどの仕掛け玩具がついています。
うちのは、オークションで買ったので古い型ですが、2歳近くまでお友達と遊んでいました。

次女のものは、生まれながらにして何でも揃っているからお得。
一緒に遊んでくれるお姉ちゃんもいるから役得です。

長女と比べると次女は、圧倒的に構ってあげる時間が減りましたが、構ってあげる人間が1人増えているのでプラマイ0とプラス思考でいます。

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2013.06.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/550-0cac5997
