2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
100円ショップって、本当に何でも揃っていますね。
週末にダイソーで買ったものを紹介します。
image_20130702055953.jpg
まず、シールノート(シール帳)
お気に入りのシールを貼っておく事ができて、ツルツルの台紙なので何度も貼って剥がせます。
画像左のものは、元々持っていたシールブックで、シールがいっぱいになったので右のものを購入しました。
持っていたシールブックと同じA6サイズで、台紙は30枚ついていました。
子供ってシールが好きだし、シールを貰ったりもするので、1冊に纏めておけて、あると便利です。

続いては、ブライス人形の洋服
人形は私のお古で、娘がお世話人形としてよく遊んでいるもの。
私が昔持っていた人形の洋服は、もうボロボロになってしまって。
娘が扱うので、すぐに傷みそうだし、今までボタンは小さくでやりずらそうだったので、エリーちゃんの浴衣セットを買ってみました。
サイズはピッタリだし、下駄までついていて、こちらもサイズはピッタリでした。
ブライス人形の体は、リカちゃん人形と同じサイズなので、リカちゃん人形にも使えそう。

そして、最後はビーズ類
ビーズに、小分け収納できるケースや、ゴム紐も買いました。
収納ケースは蓋とケースが一体型なので、子供にも扱いやすく、重ねて収納もできます。
他にも色んなタイプのケースがありました。

どれも普通のお店で買うと、それなりの額になってしまうので、100円ならお買得。
塵も積もれば山となるので、ちょこちょこ節約しつつ、その分で本などを買っています。

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2013.07.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/554-be2a05cf
