2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
今週は、月曜日と火曜日に七夕飾りを作りに児童館へ行ってきました。
児童館では季節の行事など色々と催しているので、とっても有難いです。
まだ幼稚園へ行っていないので、児童館へ行けば先生や沢山のお友達と会える楽しみもあります。

今年の七夕飾りは、娘も自分で作れるものが沢山ありました。
折り紙を折ったり、ハサミや糊を使ったり、お顔を描いたり。
image_20130703035709.jpg
牛乳パックやトイレットペーパーの芯を利用した工作もありました。

毎年児童館からいただいている生の笹。
児童館の先生方が、わざわざ前日に沢山の笹を山から取ってきてくださり、切り口にはヤスリがけまでしてくださっていたりして、そんな心配りがとっても嬉しいプレゼントです。
ただちょっぴり残念に思うのは、七夕の頃には枯れているのよね・・・。

今年の七夕、なんとか雨だけは免れそう?
七夕祭りも大丈夫かな。

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2013.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/556-41904738
