2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
最近、携帯で作るフォトブックを試してみました。
その時、古い画像も出てきたので、100円ショップで買ったオススメグッズをまた紹介しようと思います。

下の画像のタンバリン(Seria)。
これは、長女が赤ちゃんの時に買ったものです。
リトミックや体操教室、七田の体験でも使ったりして良かったので購入しました。
今では次女のお気に入りのオモチャとなっています。
3歳の長女は、音楽に合わせてリズムをとったりするようになりました。
image_20130705060634.jpg
コンパクトに折り畳めるランドリーボックス(ダイソー)は、長女が1歳の頃の写真。
メッシュなので、中に入っていても外から見えるので安心。
トンネルのようにして遊んだり、行って欲しくない場所の入口にブロックするように置いたりして使っていました。

そして、1歳くらいで遊べるドロップボックス(Seria)。
うちにはニチガンオリジナルのドロップインザボックスがあるので買っていませんが、こんなものまで100円とは!
しかも、時計のオモチャまで壁面についています。

そして、知恵の輪
100円だと、次々にクリアしてもどんどん買い足す事ができます。
1000円だと気軽に買い足し続けられないけどね。

そして、最近お友達も買ったよ〜って言っていたのが、キティちゃんのシルバニア風人形(ダイソー)。
小物は別売りですが、シルバニアファミリーのビギナーに良さそうなお人形。
3歳くらいになってから、お人形遊びもよくするようになったので、ちょうど良かったです。

そして最近、一つ落としたので再び買った麦わら帽子(ダイソー)。
麦わら帽子まで100円ショップで買うつもりはなかったのに、本人が買いたいと言って買ったもの。
帽子のつばも程よい広さです。
本人が気に入ったのなら良いけれど、私としては衿首日よけ付きの帽子がいいんですけどね。

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2013.07.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/557-a331419a
