2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
生後9ヶ月の次女も、だんだんと周りの物への興味が広がってきた様子。
コードを引っ張ったり、本のページをめくってみたり、物を手に取って色んな方向から見ていたり。

長女の時もそうだったけれど、この時期のオモチャは割と身近にあるものを与えています。
image_20130729095512.jpg
ペットボトルに入っているのは、長女のシャボン玉液を作る為に買ってあった"洗濯のり"と、捨てる前の洋服についていたボタン。
ペットボトルを動かすと、ゆっくりとボタンが落ちるので面白い。
このオモチャは、長女が妹の為に作ってくれたもの。

他のペットボトルには、チェーンリングやビーズやお米なんかを入れてマラカスにしています。

また、あまり危なくないよう短めの紐を箱から出しておいたり。
チラシも出して自由に遊ばせたりもしています。

長女も、次女に自分のオモチャなどを奪われないよう、こういった広告などのオモチャ?を妹に手渡して、気を逸らすよう促しています(苦笑)

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2013.07.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/573-e17e13e5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。