2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
長女へは、生まれた直後からお風呂に入る時なんかに、左右を意識した声かけをしていました。
そのせいか、なんとなく1歳の頃から左右が分かっていた感じ。

昨日は、私がミッキーが片手を上げている絵のTシャツを着ていました。
それを見た娘が、
「ミッキーは、左手を上げてるねぇ」と。
たまたま合っているだけかと思い、娘に自分の左手はどっち?と聞くと、ちゃんと左手を上げていました。
image_201308040629438f6.jpg
向かい合わせになった状態でも、相手の左右をきちんと理解していました。

そんな出来事を目の前にして、
次女には左右など意識した声かけをやってないな〜と気づかされたのでした。

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2013.08.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/576-3c4e54dd
